新型コロナウイルス感染症への対応について(追記:2020年7月2日)

TableCheck

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2020年5月1日 - 1 min read

新型コロナウイルス感染症への対応について(追記:2020年7月2日)

株式会社TableCheck(本社:東京都中央区、代表取締役社長:谷口 優、以下、テーブルチェック)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともない、以下の対策を実施いたします。

本対策は、従業員・パートナーおよび取引先の感染予防とそのリスク軽減に加え、通勤等による感染拡大の防止と感染時の症状重症化を防ぐことを目的としています。

なお、本対策の実施期間中も、オンライン会議システムなどを活用することで、安定したサービスをご提供できる体制を構築して参ります。

※ 営業時間に変更はございません。(平日10:30~19:30)


【対応策】

  • 「3密」を避ける

  • 座席占有率:MAX 50%

  • オフィス内ではマスク着用を推奨

  • マスクを外しての業務に際しては、対面に人がいない席に着席する

  • マスクをしている際でも、対面の席はできるだけ避ける

  • 入室時に手洗い・うがい・手指消毒の実施

  • 各フロアに設置してある非接触型体温計で出社時に検温
    (出社時に検温必須。37.5℃以上の場合、上長・人事・総務に連絡し帰宅)

  • 画一的な形式ではなく、チーム毎に出社/在宅の日数(割合)を判断・決定するものとする

  • スケジュールを変更する際は、マネージャーの承認を得てチーム内にも周知する

  • 公共交通機関を利用する際は、フレックス制度を活用し、混雑する時間帯を避けるなどの対策を実施

  • 各国・地域および行政からの指示や要請に従い、業務上の必要性を踏まえて判断を行なう
    ※日本の場合、外務省の「海外安全情報」等を参照します

  • ウイルスへの感染率を減らすために、極力体調を崩す行動を避けるよう推奨(過度の飲酒、睡眠不足、等)

  • 石けんやアルコール消毒液などによる手洗いを励行

  • コロナウイルスかどうかは問わず、体調不良を感じたスタッフは速やかに上長へ報告の上、自宅勤務ないしは休業取得を義務付け



【実施期間】

2020年7月1日(水)~9月末

※状況に応じて期間および実施内容を変更する場合があります。

  • 追記:3月31日→対策期間を「~ 4月末」に変更いたしました。

  • 追記:5月1日→対策期間を「~5月末」に変更いたしました。

  • 追記:7月2日→対策期間を「2020年7月1日(水)~9月末」に変更いたしました。


以上


関係者様各位、ならびに、TableSolutionをご利用中の飲食店・レストラン様におかれましては、対応方法の変更によりご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力を賜れますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ】

■TableCheckご利用に関するお問い合わせ

  • TableCheckをご利用中の飲食店様

 株式会社TableCheck サポート窓口
 Mail:support@tablesolution.com(営業時間:平日10時半~19時)

  • 新規でTableCheckの導入をご検討中の飲食店様

 株式会社TableCheck セールス 宛
 Mail:sales-support@tablecheck.com

■その他、弊社対応等に関するお問い合わせ

 株式会社TableCheck  PR 宛
 MAIL:pr-jp@tablecheck.com

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https://www.tablecheck.com/ja/join/

※2020年8月11日「TableSolution」は「TableCheck」
に名称変更いたしました。

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