スマホ決済「TableCheck Pay」が2つの新機能を実装

TableCheck

TableCheck

2019年5月22日 - 1 min read

スマホ決済「TableCheck Pay」が2つの新機能を実装

スマホ決済「TableCheck Pay」が2つの新機能を実装

TableCheckは、レストラン特化型スマホ決済サービス『TableCheck Pay(テーブルチェックペイ)』で、会計時のスマホ操作を不要にする「オートペイ」機能と、会計後に来店客がWeb上で領収証を発行できる「クラウドレシート」機能を提供開始することをお知らせします。「オートペイ」は本日5月22日より、「クラウドレシート」は5月30日よりご利用いただけます。


本機能の提供により、来店客は来店当日には現金も、カードも、スマホも使用せずに会計を済ませられるようになり、食事の余韻もそのままに“会計レス”でスムーズな退店が可能になります。

1
TableCheck Payオートペイの利用手順

新機能概要

1.「オートペイ」機能


昨今タクシーアプリ等で一般的になっている、支払いに現金も、カードも、スマホも必要としない“自動精算”の仕組みをレストラン会計でも実現しました。
来店客が予約と同時にクレジットカード情報を登録し『TableCheck Payオートペイ』を有効にすることで、当日の飲食代金を自動でカード決済することができます。店舗内での会計行為そのものをなくし、食事が終わり次第すぐに退店することが可能になるのです。


飲食店側は、「TableSolution」に会計金額を入力するだけでカード決済を行うことができ、会計を完了させることができます。クレジットカード決済が実行されると、来店客には決済金額の通知がSMSまたはEメールで送信されます。


なお「オートペイ」は、自動精算の上限金額を設定することが可能です。あらかじめ設定した金額を超える会計となった場合には、来店客が自らのスマホで決済承認を行う「メール決済」または「QRコード決済」で会計を行うことができます。


2.「クラウドレシート」機能


来店客が、『TableCheck Pay』で行った会計の領収証をWeb上でいつでも取得できる機能です。従来、領収書は退店前に店舗内で受け取る必要がありましたが、本機能の実装により、店舗内での待ち時間を気にすることなく、領収書を受け取ることができるようになりました。


来店客においては、お連れ様を待たせることなくよりスムーズに会計を済ませることができ利便性向上に繋がるとともに、飲食店においては、領収書発行の手間を省き会計業務の効率化を図ることが可能です。


『TableCheck Pay』がバージョンアップし、最高のレストラン体験をサポートします。ぜひお試しください。

2
TableCheck Pay利用時の決済の流れ(イメージ)

■プレスリリースの全文はコチラをご覧ください。

■ただいまキャンペーン開催中!

🍴レストラン向け🍴 決済手数料3.19%→無料キャンペーン

https://www.tablesolution.com/tc-pay/

🍴一般利用者向け🍴 お食事代キャッシュバックキャンペーン

https://www.tablecheck.com/ja/lp/pay

本件に関するお問い合わせ

株式会社TableCheck 広報担当

〒112-0061 東京都中央区銀座2‐14‐5 第27中央ビル6F(東京本社)

TEL : 03-5565-0112 / FAX : 03-5565-0118 / MAIL:pr-jp@tablecheck.com

Facebook:TableCheck

------------------------------------------------------------------------

飲食店の業務効率化を実現するなら「TableCheck」
利用満足度No.1飲食店予約顧客管理システム
https://www.tablecheck.com/ja/join/

※2020年8月11日「TableSolution」は「TableCheck」
に名称変更いたしました。

------------------------------------------------------------------------

当ウェブサイトでは、ユーザー体験の向上やウェブサイトの解析・改善のためにCookieを使用します。サイトの閲覧を続けた場合、Cookieの使用に同意するものとします。 プライバシーポリシーを見る

お問い合せ

お問い合わせ

こちらのフォームは、TableCheckの導入を新規でご検討されている飲食店様専用です

●導入済みの飲食店様からのお問い合わせsupport-restaurants@tablecheck.com
●TableCheckでご予約をされたお客様からのお問い合わせ:専用ページへ進む→クリック
※ご予約の詳細については、直接お店にお問い合わせください。

*

*
電話番号*
メールアドレス*
会社名/店舗名*
お問い合わせ内容*
TableCheckを知ったきっかけ*
ウェブサイト
ご要望・ご質問

個人情報の取り扱いに同意する。※個人情報の取り扱いについて、弊社プライバシーポリシーをご確認ください。

*
承りました!
承りました!

お問い合わせありがとうございます。担当者よりご連絡いたしますので、しばらくお待ち下さい。

お問い合せ
お問い合せ

お問い合わせ

こちらのフォームは、TableCheckの導入を新規でご検討されている飲食店様専用です

導入済みの飲食店様からのお問い合わせ:support-restaurants@tablecheck.com
●TableCheckでご予約をされた消費者様からのお問い合わせ:専用ページへ進む→クリック
※ご予約の詳細については、直接お店にお問い合わせください。